2018/09/01

社員旅行のT1「海篇(伊豆 ・堂ヶ島温泉)」日記(2018年)

[社員旅行の「つぶやき」日記
待ちに待ったビットクロス社員旅行!!今年は「西伊豆の海」と「富士山の麓、山と湖」と
2つの企画ツアー。あー、なんとワクワクできる旅なのでしょう♪日頃の疲れをふっ飛ばし皆で癒されましょう。

2018年9月1日(土)~2日(日)
<海チーム> 静岡県 ( 三島→堂ヶ島(西伊豆)→沼津港 )]


■1日目
◆有楽町で待ち合わせ。バスは都内から東名高速道路を西へと走る。見事な富士山の天辺!

◆「みんな、海水パンツ持ってきた~!?? 海とプールで遊ぶよ~」

◆お昼は、静岡県の三島にある「伊豆フルーツパーク」で。メロンのシーズン中です。たっぷりな時間でそれぞれにお土産やおせんべいの試食へ。

◆本日のお泊りは、駿河湾に面した西伊豆の「堂ヶ島ニュー銀水」ホテル!!その豪華さに一同歓声が上がる~~!絶景~。豊富な水量の温泉の湯~!! 露天風呂も最高

◆お楽しみのプールは子供用設置ありの室内と室外。チビっこは安心して遊べるね。大人達は即興で泳ぎの教室が始まった~!??

◆ここはプライベートビーチ?? 「つば沢ビーチ」が目の前~♪透明度は抜群!☆彡
シュノーケルでお魚さんと遊べるよ。皆で子供に返って海辺で戯れる~。

◆今、流行りの(プチ)卓球大会!??遊びがそのうち真剣に・・・さわやかな大汗かいてスポーツ。

◆プールで泳ぎ、卓球でゲームを楽しんだ後は、お待たせいたしました!!
宴会ですヨ。ワイワイガヤガヤ、「歌いたい人~~!??」と声をかけると我こそはと挙手する人ばかり♪

◆2日目
 景色の良いレストランで、ブュッフェ朝食。優雅なひと時。今日はどこに行くのかな?


◆ホテルの方に見送られてバスは一路南へ。御手振りなんてVIP待遇~!?まぁ、素敵!!

◆「堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船」
世界遺産「富士山」と天然記念物 天窓洞「青の洞くつ」に出会う大自然の神秘を巡る感動クルーズ&遊覧船。もう皆のテンション上がりまくりでしょ♪

◆幻想的な洞窟。水面がきれいな青色に染まる。

◆本日の昼食は、沼津港。
 港の中を歩き回り食べ歩きを楽しむ。

◆海鮮丼。新鮮だね~。駿河湾の名産、桜エビと生しらす☆彡

◆「ハイポーズ!皆で記念写真」
楽しかったね!! 来年の社員旅行は「お・き・な・わ」という希望あり!!
その前に「新年会」と「バトミントン大会」そして「桜のお花見バーベキュー」のてんこ盛り。

なんて素敵な仲間なんでしょう。
これからも、みんなで一緒に頑張ろうねっ!!